アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンライン手配旅行条件書

本旅行条件書は旅行業法第12条の4に定める「取引条件説明書面」及び同法第12条の5に定める「契約書面」の一部となります。

手配旅行契約

この旅行はアメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド(東京都 杉並区荻窪4-30-16、観光庁長官登録旅行業第17号)(以下「当社」といいます。)が手配する旅行であり、この旅行に参加するお客様は当社と手配旅行契約を締結することになります。
手配旅行契約とは、当社がお客様の委託により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることなどによりお客様が運送・宿泊機関等のサービス提供業者が提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように、サプライヤーを通じて、手配をすることを引き受ける契約をいいます。
手配旅行契約の内容・条件は、本旅行条件書、当社の旅行業約款手配旅行契約の部(以下「当社約款」といいます)によります。
当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配をしたときは、手配旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了します。したがって、満員、休業、条件不適当等の事由により、運送・宿泊機関等のサービス提供業者とお客様との間で旅行サービスの提供に関する旅行契約を締結できなかった場合であっても、当社が手配旅行契約に基づく義務を果たしたときは、お客様は、当社に対し、所定の旅行業務取扱料金(以下「取扱料金」といいます。)をお支払いいただきます。

お申込みと契約の成立

当社は、当社、もしくはその関連会社、またはこれらの者からライセンス提供を受けたものが発行する、アメリカン・エキスプレスの名称または商標・ロゴマーク等あるカード(以下「アメリカン・エキスプレスのカード」といいます)のカード会員(以下「会員」といいます。)より所定の伝票への「会員の署名なく旅行代金のお支払いを受けること」をあらかじめ承認していただいた上で、会員からオンライン予約での申込みを受け、クレジットカードによる決済により、手配旅行契約 (以下「通信契約」といいます。)を締結します。
当社と通信契約を締結しようとする会員は、アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンラインとして取引を行う当社のインターネット上の旅行予約サイト(以下「当サイト」という。)より申し込みの手続きをしてください。
本項でいう「カード利用日」とは、会員及び当社が手配旅行契約に基づく旅行代金等の支払又は払戻債務を履行すべき日をいいます。

通信契約の申込みに際し、会員は、オンライン予約により申込みをしようとする「旅行サービスの内容」、「出発日」、「会員番号」、「カード有効期間」等を当社にお申し出いただきます。
通信契約は、当社らが申し込みを承諾する通知を発した時に成立します。但し、当社らが、電子メール等の電子承諾通知による方法により通知する場合は、その通知がお客様に到達したときに成立するものとします。
通信契約を締結しようとする場合にあって、会員の有するクレジットカードが無効である等により、旅行代金等に係わる債務の一部又は全部を提携会社のカード会員規約に従って決済できないときは、通信契約締結の拒否をさせていただく場合があります。

旅行代金

旅行代金とは、当社が旅行サービスを手配するために、運賃、宿泊料その他の運送・宿泊機関等のサービス提供業者やサプライヤーに対して支払う費用及び当社所定の旅行業務取扱料金(変更手続料金及びキャンセル手続料金を除きます。)をいいます。
当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動を生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。この場合において、旅行代金の増加又は減少は、お客様に帰属するものとします。

予約のキャンセル/ 変更

予約は、該当するサプライヤーの条件に従い、サプライヤーが課す変更手数料またはキャンセル料の支払いを条件に変更またはキャンセルすることができます。また、当社の提携する航空会社は、旅行手配費用の100%を上限とする手数料を課すことが多く、その金額相当額がお客様のご負担となります。

変更

予約内容の変更またはキャンセルをご希望の場合は、当社はご希望に沿えるよう努力いたしますが、その時点での空き状況や、輸送会社または宿泊施設提供者の条件にもよるため、保証はいたしかねます。
変更が行われた場合、変更日において適用される料金を請求いたします。お客様の出発日、利用空港、利用便、目的地、宿泊施設、または旅行日数の変更は、予約に含まれる全ての同行者に適用されますのでご注意ください。
変更またはキャンセルは、必ず旅行代表者のお名前でお知らせください。当社は、お客様からご連絡をいただいた日に基づき手数料を請求する場合がございます。手配内容によっては予約後に変更できない場合があり、代わりの予約を行う際は、その変更手配の部分につき最高100%のキャンセル料が発生することがあります。

フライトの変更およびキャンセル

当社が提携する航空会社の多くは、通常、予約後の変更を認めておりませんのでご注意ください。当社が販売する航空券には厳しい制限が付されており、お客様から当社への通知時期にかかわらず、航空会社が適用する航空券代金の100%を上限とする手数料が発生することがあります。当社は、この手数料をお客様にご負担いただく権利を有しています。
名義変更(イニシャルを含む)、目的地および日程の変更は、お客様から当社への通知時期にかかわらず、サプライヤーによりキャンセルおよび再予約として取り扱われることがあります。この場合、航空券代金の100%相当を上限としてサプライヤーが課す手数料をお客様にご負担いただきます。

宿泊施設の変更およびキャンセル

お客様が当社を通じて予約された宿泊施設の変更またはキャンセルをご希望される場合、宿泊施設の規定またはサプライヤーの規定に準じ、宿泊施設に支払うべきキャンセル料、変更手数料その他の手配の変更に要する費用をご負担いただきます。
また、該当手配旅行契約の内容の変更によって生ずる旅行代金の増加又は減少は、お客様に帰属するものとします。 キャンセル料・変更手数料規定は、宿泊施設、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。
一部当社が宿泊施設提供者と特別割引料金を設定している場合があり、当該料金では変更またはキャンセルが認められないことがあります。この場合、変更またはキャンセルにより100%のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

お客様に対する当社の責任

当社は、お客様が予約された内容に関連するサプライヤーがサービスを提供するよう手配する責任を負い、当該サービスの運用自体についての責任は負いません。
当社は、当社が過失によってお客様へのサービス手配に対し一般的に適当であると思われるサプライヤーを選定しなかった場合を除き、お客様があるサービスを利用した結果、ご不満に感じたまたは楽しめなかった、あるいは紛失、傷害または損害を被ったことについて一切の責任を負いません。また、当社でご予約になった内容と合わせてお客様がご自身で手配されたことに関連してお客様が結果的に損失を被った場合、当社はいかなる場合においても一切責任を負いません

支払方法

お客様には、アメリカン・エキスプレスのカードでお支払いいただきます。ただし、当社が認めた場合、支払金額の全額または一部(一部の場合は、残額はアメリカン・エキスプレスのカードを使用)を、当社が運用するメンバーシップ・リワード(R)ポイント・プログラム(以下、「メンバーシップ・リワード」といいます。)のポイントでお支払いいただくことができます。

保険

当社とお客様との契約は、お客様が当社で予約された旅行内容および参加予定のアクティビティを対象とする適切な保険への加入を条件とします。

フライトの再確認

すべてのフライトについては、お客様の責任で、その出発時刻の72時間前までに出発日および出発時刻の再確認をお願いいたします。この再確認は、日本を発った後の行程について特に重要です。

発券

お客様の航空券およびご予約に関連するその他の書類は、ご予約時に当社にお知らせいただいた旅行代表者のメールアドレス宛てにeチケットもしくはバウチャーをお送りします。旅行代金全額のお支払い後、可能な限り出発の2週間前までに航空券類をお送りします。出国前に必ず旅行書類の詳細をすべてご確認ください。誤りがある場合、その他ご不明な点がある場合は、すぐにお問合せください。

サプライヤーによる条件

当社のサプライヤーは、独自予約条件および輸送条件を規定しており、お客様は該当するサプライヤーが課す条件に従うことになります。これらの条件は、当社とお客様との間の契約にも適用され、サプライヤーの条件と当社が課す条件が相違する場合には、サプライヤーの条件が優先します。ただし、サプライヤーの条件のいずれかの定めが無効または実行不能とみなされる場合は除きます。その場合はその範囲において当社の条件が優先します。サプライヤーの条件には、当該サプライヤーの責任を限定または除外しているものがあり、それらの規定が当社とお客様との間の契約に適用されることから、当社のお客様に対する責任も限定または除外される場合があります。また、サプライヤーの条件は、多くの場合国際条約に準拠しています。該当する場合には、当該条約の写しを関係するサプライヤーの営業所で閲覧することができる場合があります。

航空会社の営業停止

万が一お客様が海外にご滞在中、搭乗予定の航空会社が営業停止になった場合、速やかに当社にご連絡いただき、代替帰国便の手配をご依頼ください。海外滞在中の連絡先をお知らせくださったお客様には、当社からご連絡するためにこの情報を使用いたします。お客様が代替帰国便の手配を当社に依頼されなかった場合は、ご自身で手配されたフライトに関し、当社は一切の費用負担をいたしません。
お客様の代替帰国便の手配にあたっては、当社は「同程度」の便をお探しします。つまり、お客様のご予約がエコノミークラスであった場合、代替便においてもエコノミークラスを手配し、すぐに手配できない場合には、手配できるまでの期間の滞在費用をご負担いただきます。あるいはビジネスクラスまたはファーストクラスがすぐにご用意でき、お客様がアップグレードをご希望の場合は、エコノミークラスとアップグレードしたクラスとの差額をお支払いいただきます。お客様のご予約がビジネスクラスまたはファーストクラスの場合、すぐにご利用いただけるビジネスクラスまたはファーストクラスをご用意できるよう努力いたします。ただし、当社の優先事項として、可能な限り早くご帰国いただける便をお探ししますので、最も早い帰国便が当初の予約よりも下位のクラスであっても、それが当社がお客様のために手配できる便ということであり、お客様に対する当社の義務の範囲ということになります。

フライトおよびその他輸送機関の出発時刻

航空機の出発時刻は航空会社が決定し、航空交通管制による規制に従います。すべての輸送機関は、天候、定期保守の必要性、および乗客の定刻内のチェックイン可否に影響を受けます。お客様にお送りする日程表またはチケットに記載されている所定時刻に輸送便が出発する保証はありません。すべての時刻は予定であり、遅延またはスケジュールの変更について当社は一切の責任を負いません。

空港において

お客様が所定時刻までにチェックインしなかった場合、航空会社はお客様のご搭乗をお断りすることができます。そのような事態が生じた場合、当社は責任を負いませんが、目的地までの代替手段の手配をお手伝いいたします。ただし、そのために生じた費用または損失は、お客様のご負担となります。

お客様が日本からの出発便について一切チェックイン手続きを行わなかった場合、当社はお客様が当社で予約されたその他の手配内容を取り消す権利を有し、お客様は日本への帰路便を利用することができなくなります。ご利用にならなかった手配内容についての返金はいたしません。

パスポート、ビザ、および健康条件

お客様の責任において、お客様ご自身および同行者全員が 有効なパスポートおよび必要なビザ(通過ビザを含む)を取得し、滞在国への入国に必要な予防接種を受けるようにしてください。パスポートおよびビザの取得には時間がかかることが多いため、十分前もってご準備ください。ただし、パスポートおよびビザに関する規制や健康に関する条件は随時変更される可能性がありますので、渡航目的国の大使館または領事館にパスポート、ビザの条件を確認し、健康条件については日本の外務省(http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/)に問い合わせるか、www.forth.go.jp/ およびhttp://www.anzen.mofa.go.jp/といったウェブサイトで情報を確認されることをお勧めいたします。お客様またはお客様の同行者が適切なパスポート、ビザを持参なさらなかった場合、または必要なワクチンの接種を受けていなかった場合、当社は一切の責任を負いません。またお客様側のそうした過失に伴い当社がお客様のサポートを行ったことによって生じた費用は、すべてお客様にご負担いただきます。

一般情報

共同運航: 2社の航空会社が同一の輸送サービスを共同で運行することがありますのでご注意ください。従って、お客様の日程表または航空券に記載されている指定コードの航空会社がそのフライトを運行するとは限りません。
税金等:お客様に支払い義務のある空港税やサーチャージなどの詳細をご案内します。出発前に必ずお支払いください。ただし、出国税を現地でしか支払えない国も多いため、それらを支払うに足る額の現地通貨をご用意されることをお勧めします。出国税の詳細は、お客様がフライトの内容を再確認される際に該当の航空会社に確認できる場合もあります。

運賃およびサービス料

旅行中にお客様に提供された物品およびサービス、サービス手数料や、空港施設利用料(ラウンジ使用料など)といった旅行代金に含まれていないものについては、お客様がお支払いください。

特別なご要望

当社でご予約の旅行内容に自動的に含まれない何らかの特別なご要望がある場合は、ご予約完了時にお知らせください。当社の手配先にその情報を伝えます。お客様への請求書や受領書にお客様のご要望が記載されている場合、当社がご要望を承ったことの確認になりますが、当社または手配先のサプライヤーがご要望に応じられることを保証するものではありません。当社は可能な限りお客様のご希望に沿えるようお手伝いをいたしますが、ご要望がお客様への請求書や受領書に記載され、かつ当社が別途書面により確認をしない限り、ご要望の保証はいたしかねます。例えば、特別機内食またはホテルの部屋タイプなどの特別のご要望を口頭で確認した場合でも、保証を意味するものではないことを重ねてお伝えします。当社が別途書面により確認していない特別なご要望に沿えない場合、当社は一切の補償をいたしません。

身体障害のある旅行者の方および運動障害のある搭乗者の方

お客様が、旅行先での体験に影響するような特別なご要望・条件について当社にお知らせいただけなかった場合、当社は一切の責任を負わず、従い、一切の補償はいたしません。ご予約前に、サポートやアドバイスをご希望のお客様は、以下の通常と異なる旅行手配に関する情報をよくお読みください。さらにご不明な点があれば、他のご支援については、カスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.comにてご連絡ください。
お客様が、ご旅行に影響するような医学上または運動障害上の問題や条件、または身体障害をお持ちの場合、ご予約の決定前に当社にお知らせください。当社または当社のサプライヤーは、必要であると考える場合には、それらの身体障害・医学上、運動障害上の問題や条件、旅行への適性に関する医師の証明書その他の書類の提出、情報の提供もしくは権利放棄をお願いすることがあります。いずれの場合にも、必ず予約時に書面で詳細な情報をお知らせください。

海外の宿泊施設およびサービス

海外の宿泊施設、輸送機関(乗換を含みます。)および海外で提供されるその他の旅行サービスでは、身体に障害のある旅行者の多くのニーズに対応する用意がないケースが大半です。身体に障害がある場合、ご予約前、ご予約の確定前に、具体的な宿泊施設、リゾート、輸送機関、サービスが適しているかどうか必ずお問合せいただき、十分に満足できるか、選択が正しいかをご確認ください。特別な手配が必要な場合、追加料金が発生する場合がありますのでご留意ください。

フライト

お客様または同行者の方が車椅子をご利用の場合、または運動障害がある場合、ご予約前に当社に直接ご連絡くださることを強くお勧めします。予約後の変更には変更手数料が課されますので、事前にご連絡いただくことにより、航空会社および空港でのお客様に必要なサポートのご提供可否を確認いただくことができます。

情報の正確性

当社がご案内する宿泊施設、設備、サービスの説明および旅程は、当社のサプライヤーからの情報に基づいています。場合によっては説明にある設備が、保守点検、悪天候、お客様の依頼のし忘れなど何らかの理由によりご利用いただけないことがあります。サプライヤーから説明に関する大きな変更や、重要な設備の利用停止などの知らせがあった場合は、できるだけ早くお客様にお伝えします。場合によっては、例えば水上スポーツのように、通年でご利用いただけないアクティビティや施設もあります。また、テレビ、貸金庫、デッキチェア、パラソル、テニスコート、ビリヤード台および空調などの設備には、有料のものがあります。ハイシーズンには(およびその他の時期でも)、場所によっては、ご配慮が十分でない別の団体のお客様の騒音でご不快に感じる可能性もありますので、目的地や宿泊施設を選ぶ際は、この点にご注意ください。当社が試算した空港からりリゾート地までの移動時間は概算であり、状況によりお客様がお選びになった施設までさらに時間がかかる場合があります。また、ウェブサイト上に表示されている写真は、サプライヤーが提供した宿泊施設の代表的なものであり、お客様に最終的に提供される宿泊施設そのものを表すものではありませんのでご留意ください。

個人情報

当社は、お客様の個人情報、およびお客様のご予約に含まれるお客様以外の方の個人情報を、ご依頼のサービスを提供するために利用し、また、国内外のサプライヤーおよび輸送会社に提供いたします。お客様が特別食、または宗教上もしくは身体障害に関連した要望など特別な要望をし、それがお客様の個人的な情報である場合も、お客様にサービスを提供する目的のため然るべき情報を該当のサプライヤーおよび輸送会社に提供します。
当社のプライバシーポリシーの全文詳細については、別途規定のアメリカン・エキスプレス・インターネット顧客プライバシー声明をご覧ください。関連会社、ベンダー、またはサプライヤーのプライバシーポリシーもお客様の取引に適用されます。これらのポリシーをご覧になりたい方は、該当の事業者にご依頼ください。

お客様の責任

当社は、すべてのお客様に安心して旅行をお楽しみいただきたいと考えております。ただし、お客様はご自身の行動に責任があり、ご自身の行動が他のお客様に影響を及ぼす可能性があることをご留意ください。当社(またはその他権限がある者)がお客様の行為が他のお客様、サプライヤーまたは当社従業員に混乱をきたす、あるいは危険にさらすと考える場合、お客様の休暇/旅行の手配を中止することがあり、つまり、当社またはサプライヤーがご予約の宿泊施設からの退出をお願いしたり、航空機へのご搭乗をお断りすることがあります。当社のサプライヤーは、酩酊、錯乱状態の方または機内での喫煙が見つかった場合、ご搭乗をお断りするか、追加的な搭乗条件を課します。このような事態が生じた場合、当社は一切の賠償、返金、これらの事態の結果お客様が被った費用の補償に応じません。
お客様またはお客様の同行者の行為に起因し、航空機が引き返すことになった場合、当社および輸送会社またはそのいずれか一方は、そうしたお客様に対し共同および個人責任を負っていただくものとし、そうした進路変更に伴って生じた一切の費用を賠償していただきます。
当社は、お客様がご利用の宿泊施設もしくはフライトにおける他のお客様の行為について、またはそれらの方の行為の結果利用停止となった施設、サービスについて一切の責任を負いません。

法人のお客様

本サイトでのご予約に対しては、企業契約料金は適用されません。法人契約に基づく航空券、ホテル、およびレンタカーなどの価格は提供されておりません。本サイトでご予約の前に、自社の購買課、もしくは出張契約担当のトラベルマネージャーに利用の可否をお尋ねください。

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サイト規約および重要な開示事項

アメリカン・エキスプレス・カンパニー、その子会社および提携会社(以下「アメリカン・エキスプレス」)では、旅行関連商品、サービス、コンテンツを提供しているワールドワイド・ウェッブ上のアメリカン・エキスプレスのウェブサイト(以下「当トラベル・サイト」)にアクセスするお客様すべてに以下の規約を適用します。お客様は、当トラベル・サイトへアクセスすることにより、この規約および開示事項を認知し同意したものとみなされます。

1.サービス提供者

当トラベル・サイトでご紹介する商品、サービス、あるいはコンテンツの一部は、航空会社・ホテル・レンタカー会社・クルーズ運営会社等の旅行関連サービス・商品提供者(以下「サプライヤー」)を始めとする第三者(以下「サービス提供者」)により提供されています。また、当トラベル・サイト上の情報もしくはソフトウェアの一部については、サービス提供者あるいはそれらが契約する相手先等の第三者が著作権を有します。

2.お客様およびサプライヤーとの関係

お客様が当トラベル・サイトを含むアメリカン・エキスプレスのサービスをご利用になる場合も、アメリカン・エキスプレスとの間にいかなる提携関係、労使関係、代理・受託関係も発生しません。アメリカン・エキスプレスは独立した当事者として、旅行代理店業務および当トラベル・サイトの運営業務を行なうものです。アメリカン・エキスプレスは、お客様個々のご希望に沿うサプライヤーを提案し、ご旅行の予約手配を行ないます。サプライヤーおよび旅程の選定・提案に際しては、様々な要因を考慮します。一部サプライヤーは、コミッションに加え、販売実績に基づくインセンティブをアメリカン・エキスプレスに(場合によっては、個々のトラベル・カウンセラーに対しても)支払う場合があります。また、アメリカン・エキスプレスとのジョイント・プロモーションあるいは当社の技術サポートその他の、マーケティング・管理サービスに対する報酬が一部サプライヤーからアメリカン・エキスプレスに支払われる場合があります。さらにお客様が、サプライヤーへの支払いにアメリカン・エキスプレスのカードその他の商品をご利用になった場合には、サプライヤーはアメリカン・エキスプレス・カード部門等に手数料を支払います。当社では随時サプライヤーと多様な業務契約を結び、それに伴い、サプライヤーから支払われる報酬やインセンティブの種類・構成も変更されます。サプライヤーおよび旅程の選定・提案に際しては、サプライヤーの空き状況あるいはお客様のご希望その他、当社は様々な要因を考慮して行ないます。また、アメリカン・エキスプレスとサプライヤーの業務関係も考慮する場合があります。

3.当トラベル・サイトの利用制限

正当な閲覧・予約・購入のみを目的として、当トラベル・サイトをご利用ください。投機的な、虚偽の、または不正な予約、あるいは将来の需要予測に基づく予約その他を目的とする利用を禁止します。また、(a)robot、spider、あるいは同様の処理・機能を有する自動装置、プログラム、計算方式、また、当トラベル・サイト上のページ、情報、コンテンツをモニターする、または複製する機能を有する自動装置、プログラム、計算方式の使用、(b)アメリカン・エキスプレスの書面による事前承諾無く行なう、当トラベル・サイトとのリンク、(c)法令違反に該当するような当トラベル・サイトの利用、についても禁止します。

お客様が、経済制裁措置を始めとするアメリカ合衆国の法令により取引等が禁止されている国に住む者、滞在する者、あるいは当該国から当トラベル・サイトにアクセスする者と協同して当トラベルサイトを利用すること、あるいはそのような者に利用させることを禁止します。上記法令の詳細は、米国財務省のホーム・ページ http://www.treas.gov/offices/enforcement/ofac/でご覧いただけます。お客様が本条に定める義務に違反された場合、当トラベル・サイトのご利用は自動的に許可無く行なっている行為とみなされます。

お客様は、本条「当トラベル・サイトの利用制限」に違反することによりアメリカン・エキスプレスまたはサービス提供者に対して、いかなる損害も与えないことに同意するものとします

4.購入条件

当トラベル・サイトから行なわれる予約や購入については、該当するサプライヤーもしくはサービス提供者が定める条件が別途適用されます。お客様は、支払期限の厳守、および商品・サービスおよび料金についてサプライヤーもしくはサービス提供者が定める独自の規定、原則、または制限など(以下「サービス提供者の購入条件」)を遵守することに同意するものとします。お客様がサービス提供者の購入条件に違反した場合、(a)予約・購入に関連して支払済みの手数料・料金等が没収され、(b)予約・購入が取消され、(c)航空券、ホテル、その他の旅行商品・サービスの利用を拒否され、あるいは(d)お客様の違反行為の結果アメリカン・エキスプレスが支払った費用を請求することがあります。お客様の当トラベル・サイトご利用の結果発生する料金、手数料、税金その他については、すべてお客様のご負担となります

5.未成年者との取引

お客様はお客様ご自身が、当トラベル・サイトの利用および法的債務等の発生する取引を行なうことのできる年齢であることを保証し、また、お客様のお名前もしくは口座を使用して未成年者が当トラベル・サイトを利用する場合には、その利用のすべてについて監督することに同意するものとします。お客様は、お客様ご自身あるいはご家族が当トラベル・サイトご利用時に申告されるいかなる情報も、真実であり正確であることを保証するものとします。お客様のお名前もしくは口座を使用して行なわれる当トラベル・サイトご利用のすべてについて、その支払責任はお客様ご自身にあります。

6.無保証

アメリカン・エキスプレス・ワールドワイド・ウェブサイト規約で開示する事項に加え、アメリカン・エキスプレスおよびサービス提供者は当トラベル・サイトについていかなる保証もするものではありません。当トラベル・サイトの掲載内容・情報(大部分はサプライヤーからの提供)は入手時点の状態でお客様に提供されており、アメリカン・エキスプレスおよびサービス提供者はその正確性、信頼性等を保証するものではなく、また、明示されていると否とに関わらず、その市場性、目的適合性、権限、適法性等に関し何ら保証するものではありません。アメリカン・エキスプレスおよびサービス提供者は、当トラベル・サイトおよびサーバー、あるいはアメリカン・エキスプレスもしくはサービス提供者から送付されるEメールについて、いかなるウィルスその他にも感染していないと保証するものではありません。なお、米国合衆国の州によっては黙示の品質保証の放棄を禁止しているため、本条の開示についてはお客様に該当しない場合もあります。

7.サプライヤーについての開示

サプライヤーはアメリカン・エキスプレスとは別個の独立業者であり、アメリカン・エキスプレスと雇用関係もしくは代理関係を有するものではありません。アメリカン・エキスプレスはサプライヤーの販売代理店であり、サプライヤーの錯誤、表示、保証、過失、その他のいかなる行為についても責任を負うものではなく、また、そのようなサプライヤーの行為に起因するお客様個人の傷害、死亡、財産損害・損失、または経済的損害もしくは経費などについても、アメリカン・エキスプレスは責任を負いません。遅延、キャンセル、オーバー・ブッキング、ストライキ、戦争、テロ、病気その他の不可抗力、あるいはアメリカン・エキスプレスの直接管理が及ばぬその他の事態の場合について、アメリカン・エキスプレスはいかなる弁済の義務も負いません。また、追加費用、不作為、遅延、経路変更、あるいは官公庁の行為・不作為についても、アメリカン・エキスプレスは一切責任を負いません。当トラベル・サイトで商品・サービスを掲載あるいは紹介するという事実は、アメリカン・エキスプレスが当該商品・サービスを保証あるいは推奨することを意味するものではありません。

8.責任制限

アメリカン・エキスプレス・ワールドワイド・ウェブサイト規約で開示する責任制限に加えて、お客様が当トラベル・サイトにアクセスし、利用し、または閲覧し、あるいは当トラベル・サイトから資料、データ、テキスト、イメージ、ビデオ、またはオーディオをダウンロードしたことにより発生する、あるいはウィルス感染による、お客様がお使いのコンピューター等のいかなる損害についても、アメリカン・エキスプレスおよびサービス提供者は一切責任を負いません。また、(a)当トラベル・サイトまたはそのコンテンツの利用、(b)当トラベル・サイト上の予約・発券機能の利用もしくは利用不能を始めとする、不具合もしくは遅延、あるいは、(c)アメリカン・エキスプレスまたはサービス提供者の行為もしくは不作為(アメリカン・エキスプレスまたはサービス提供者が事前に損害発生の可能性を認知していた場合も含む)、のいずれかに起因する、あるいは関連して起因する、損害、損失、特別損害、懲罰的損害、間接的損害、付随的損害その他、失われた収益を含むいかなる損害についても、アメリカン・エキスプレスまたはサービス提供者は一切責任を負いません。なお、米国合衆国の州によっては責任制限を禁止しているため、本条の制限については一部のお客様に適用されない場合もあります。

本条前段にかかわらず、当トラベル・サイトの機能あるいは当トラベル・サイトもしくはそのコンテンツの利用に起因する、あるいは何らかの関連性のある損害もしくは損失について、アメカン・エキスプレスまたはサービス提供者が責任を負うと判断される場合、アメカン・エキスプレスまたはサービス提供者が負う損害賠償責任は、(a)お客様が当トラベル・サイトで行なう取引について発生する手数料、あるいは(b)100USドル、のいずれか金額の大きい方を上限とします。アメリカン・エキスプレスに認められるその他の権利および救済に加えて、またいかなる損害賠償責任も負わず、アメリカン・エキスプレスは独自の判断で、また告知無く随時、お客様の当トラベル・サイトへのアクセスを制限もしくは終了することができるものとします。

9.特定地域への旅行について

国内・海外を問わず、ある地域へのご旅行には他の地域以上の危険を伴う場合があります。当トラベル・サイトご利用のお客様は、旅行予約に先立ち、外務省が発行する最新の渡航情報・危険情報をご検討いただくようお願いいたします。海外旅行目的地への入国査証その他必要書類の調査・取得は、お客様ご自身の責任とします。関連詳細情報については、外務省ホーム・ページ内「海外渡航情報」http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/、外務省「海外安全ホームページ」http://www.anzen.mofa.go.jp/等をご覧ください。アメリカン・エキスプレスは、旅行商品等を販売している目的地について、その安全性、危険性その他、いかなる保証もするものではなく、実際にご旅行された結果お客様に損害・損失が発生した場合もアメリカン・エキスプレスは一切の責任を負いません。

10.個人情報の取扱いについて

当トラベル・サイトでの登録または旅行商品・サービスの予約・購入を目的として、お客様が個人情報を当トラベル・サイトをとおしてアメリカン・エキスプレスに提示される場合、お客様が依頼された取引の実施に必要な範囲に限り、アメリカン・エキスプレスが当該個人情報をサービス提供者と共同利用することについて、お客様は認知し、同意されたものとします。アメリカン・エキスプレスの個人情報取扱いについての詳細は、顧客プライバシーについてでご覧いただけます。

11.補償

お客様は、お客様の当トラベル・サイトご利用の結果、お客様もしくは第三者から申立てられるいかなる支払要求または訴訟請求(合理的な金額の法律費用および会計費用を含む)についても、アメリカン・エキスプレス、サービス提供者、それぞれの関連会社、およびそれらの役員、取締役、従業員、または代理人を補償し、免責することとします。

12.変更

アメリカン・エキスプレスおよびサービス提供者は、随時、(a)当トラベル・サイトの一部コンテンツ・機能の削除・終了を始めとする、当トラベル・サイトの変更、(b)当トラベル・サイトご利用についての手数料その他の変更、あるいは(c)この「規約および重要な開示事項」の変更をすることができるものとし、お客様の当トラベル・サイトのご利用は、ご利用時に有効な「規約および重要な開示事項」に拘束されるものとします。