アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンライン:よくある質問(FAQ)

予約の確認はどこで出来ますか?

予約の際にご入力いただいたEメールアドレスに、旅程確認メールをお送りします。予約後24時間以内に旅程確認メールが届かない場合は、カスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com (24時間受付)にてご連絡ください。

予約した航空券に関して知りたいのですが。
■航空運賃に関する規則はどこで確認出来ますか?

ご予約の際に、旅程ページでキャンセルおよび変更規定をクリックすることによって、航空運賃に関する規則をご覧いただけます。

■航空券に関する規定内容を教えてもらえますか?

• 返金不可:航空運賃の返金は承れません。
• 譲渡不可:航空券の名義変更は承れません。
• 交換不可:航空券の交換は承れません。
• 路線変更不可:路線の変更は承れません。
• アップグレード不可:上級クラスへのアップグレードは承れません。こうした条件が航空会社によって課されている場合、必ずその条件が適用されます。

予約手数料やその他の追加手数料が必要ですか?

アメリカン・エキスプレスのカードでご予約・お支払いいただいた場合、予約手数料やその他の追加手数料は必要ありません。

自分以外のアメリカン・エキスプレスのカードを所持していない人の予約をすることは出来ますか?

アメリカン・エキスプレスのカード会員様が第三者のために予約を行う事は可能です。ただし、不正な予約防止のため、予約の前に必ず「オンライン・サービス」にログインしてください。また、第三者のための予約は、ログインしたユーザのみが行う事が出来ます。

eチケットやバウチャーの取得方法を教えてもらえますか?

■eチケット 予約完了後、予約の際にご入力いただいたEメールアドレスにお送りしますので、プリントアウトしてください。旅行当日にチェックインカウンターにて、国際線の場合は有効なパスポートと一緒に、国内線の場合は有効なパスポートまたは航空券のお支払いに使用したアメリカン・エキスプレスのカードと一緒にご提示ください。また、予約確認書のコピー(またはプリントアウト)もご持参いただき、チェックイン時に身分証明書と一緒にご提示されることをおすすめいたします。ご搭乗手続きがスムーズに行えます。

■バウチャー ホテルとレンタカーのバウチャーがございます。いずれのバウチャーも予約完了後、ウェブサイトよりプリントアウトいただけます。

フライトのチェックインは出発のどれぐらい前までに済ませればよいですか?

国内線の場合は、出発の約1時間前、国際線の場合は出発の約2時間前までにチェックインをしてください。所定時間にチェックインが行われない場合、全旅程がキャンセルされる場合があります。

予約の変更やキャンセルをしたいのですが、どうすればよいですか?

予約の変更やキャンセルをご希望の場合には、当社のカスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com(24時間受付)にてご連絡ください。

なお、予約された航空会社およびその他のサービス提供業者またはサプライヤーから変更手数料やキャンセル料を課される場合がございます。返金については、予約された航空会社およびその他のサービス業者またはサプライヤーが定めた条件に従って行われます。返金には最低3ヶ月~6ヵ月かかる場合がございますので予めご了承ください。また、返金に追加で手数料が必要となる場合には、その旨カスタマーサポートよりご連絡させていただきます。返金は予約・購入時にお支払いいただいたアメリカン・エキスプレスのカードにさせていただきます。

旅行の際、必要な書類は何ですか?

パスポート、ビザ(必要な国のみ)、および航空券・航空券確認書が必要です。旅程に含まれる国への入国時には、各国が規定する提出物がございます (経由のための入国も同様)。同行されるお子様の分を含め、必要提出物類を携行することはお客様ご自身の責任となります。国によっては、入国の時、またはビザを申請する際に、パスポートに一定以上(3ヶ月~6ヶ月程度の例が多い)の有効期間や規定上の査証欄余白ページが残っていることを要求される場合がございます。また、国によって、入国時と出国時で必要な提出物が異なる場合がございますので、各国の規定を十分ご確認のうえ、ご出発ください。

メンバーシップ・リワード(R)のポイントで支払いたいのですが、どうすればよいのですか?

予約の際、「お支払いページ」の「メンバーシップ・リワードのポイントメニュー」にてご希望のポイント数を決定いただけます。カードでのお支払いとメンバーシップ・リワードのポイントでのお支払い、または2つを組み合わせてのお支払いも可能です。

メンバーシップ・リワード(R)のポイントが予約したい旅行分に満たないのですが、ポイントがたまっていない場合、どうすればよいのでしょうか?

ご心配いりません。ポイントとアメリカン・エキスプレスのカードでの支払いを組み合わせてご利用いただけます。ポイントで足りない分は、カードでお支払いください。

航空会社のサーチャージや税金をメンバーシップ・リワード(R)のポイントで支払うことは出来ますか?

旅費と追加料金(サーチャージ、税金)のいずれもメンバーシップ・リワードのポイントでお支払いいただけます。

旅行の予約・支払いにメンバーシップ・リワード(R)のポイントを使用する場合、ポイントとは別に何か追加の手数料が発生しますか?

ポイントでご旅行代金の予約・支払いの際には、特に追加で手数料は発生しません。

メンバーシップ・リワード(R)のポイントで家族や友人など自分以外の人のために旅行商品を購入することは出来ますか?

自分以外の第三者のために旅行商品を購入する事ができます。ただし、再販、販促、商業目的での購入は出来ません。

メンバーシップ・リワード(R)のポイントで自分以外の人のために旅行を購入した場合、その人に同行する必要がありますか?

いいえ、同行する必要はありません。

予約の際、空港税およびサーチャージ等の諸費用はどのように支払えばよいですか?

空港税およびサーチャージ等の諸費用は出発・到着の空港によって異なるため、予約時にご確認ください。なお、空港税およびサーチャージ等の諸費用は、旅行予約時の見積価格やポイント数に含まれています。

メンバーシップ・リワード(R)のポイントで航空券を予約・購入する場合、出発の何日前まで出来ますか?

一般には出発日の3営業日前まで航空券を予約・購入することが可能ですが、お席の確保に時間を要するため、出来るだけ早い予約をおすすめします。

旅程表をプリントアウトしたいのですが、どこで確認する事が出来ますか?

「アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンライン」ページhttps://travel.americanexpress.co.jpにアクセス後、予約履歴タブをクリックしてください。旅程表が表示され、プリントアウトする事ができます。その際に旅行代表者の方のメールアドレスと予約番号が必要になります。

アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンラインのサイトでの検索結果は全て日本語で表記されるのでしょうか?

大半の情報は日本語で表記されますが、ホテル名や住所など一部英語で表記される場合もございます。ご了承ください。ご不明な点は、カスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com (24時間受付)にてご連絡ください。

ベッドの種類(キングサイズ、ダブルサイズなど)は予約時に選ぶ事は出来ますか?

はい、出来ます。予約時に予約可能な部屋の種類が表示されますので、その中よりお選びください。

ホテルの部屋を予約する際、特別なリクエストをすることは出来ますか?

はい、出来ます。予約時、予約確認をしていただく前に記入するスペースがございます。この記入スペースに「No Smoking Room」など、ご希望のリクエストを英語でご入力ください。なお、ご希望のリクエストはホテルにお伝えしますが、確約ではなく、あくまでご希望として承りますので予めご了承ください。また、リクエストの種類によっては追加料金が発生する場合がございます。

妊娠中の旅行は出来ますか?

規制事項は航空会社により異なりますが、大半の航空会社は、単胎妊娠の場合には妊娠35週目まで、多胎妊娠(双子など)の場合には32週までの搭乗を認めています。ただし、妊娠中のフライトは避けることを強くおすすめいたします。

なお、妊娠28週目以降の搭乗については、出産予定日および妊娠に関し合併症のないことを証明する医師または助産師の証明書が必要です。あわせて、旅行保険の条件もご確認ください。

空港または機内にて、特別な介助を依頼することは出来ますか?

はい、出来ます。カスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com(24時間受付)にてご連絡ください。

オンラインからの予約・購入について、個人情報保護は万全ですか?

はい、万全です。アメリカン・エキスプレス・インターネット顧客プライバシー声明 http://www.americanexpress.com/japan/legal/security/privacy_statement.shtml をご覧ください。

旅行中に問題が発生した場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

旅行中、航空会社、ホテル、レンタカー会社にて問題が生じた場合は、航空会社、ホテル、レンタカー会社に直接連絡を取っていただく事をおすすめいたします。旅行後の問題やご意見についてはカスタマーサポートへお電話0120-917-027 通話料無料(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-3220-6220(月-金09:00~17:30土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com(24時間受付)にてご連絡ください。

オンラインからの予約・購入について問題が生じた場合、どこに連絡すればよいですか?

国内航空券を除くオンライン予約に関してはアメリカン・エキスプレス・オンライン・トラベル・カスタマーサポートへお電話0120-917-027通話料無料(月~金09:00~17:30 土日祝祭日休み)海外・携帯電話からは03-322-6220(月~金09:00~17:30 土日祝祭日休み)または、Eメールtravelonlinejp@service.americanexpress.com 24時間受付)にてご連絡ください。

国内航空券に関するお問い合わせの場合は、エボラブルアジア カスタマーサポートへお電話03-6635-3900(月‐金 09:00~19:00/土日祝祭日 10:00~19:00)または、Eメール amex_travel_online@airtrip.jp (24時間受付)にご連絡ください。

第三者に個人データを渡すことはありますか?

基本カード会員様以外の第三者に個人データを渡す事はございません。アメリカン・エキスプレス・インターネット顧客プライバシー声明http://www.americanexpress.com/japan/legal/security/privacy_statement.shtmlをご覧ください。